『鬼滅の刃』ファンを公言し話題となっている椿鬼奴さん。でも、“鬼滅好き”有名人は他にもいっぱいいるんです♪ 益若つばささんや有吉弘行さん、『月曜から夜ふかし』で大人気のあの人までご紹介!
アニメで人気に火がつき、ニュース番組で紹介されるなど今や社会現象となっている『鬼滅の刃』(『週刊少年ジャンプ』連載中/原作:吾峠呼世晴)。

numanでは以前、“鬼滅ファン”を公言しているお笑い芸人・椿鬼奴さんの記事を掲載しましたが、他にもたくさん『鬼滅の刃』好き有名人がいるんです!
アニメで主人公の炭治郎を演じる花江夏樹さんも思わず反応……⁉
それぞれのエピソードとともにご紹介します。

益若つばさ 息子のために作ったのは?

息子さんに作った、マンガ『ONE PIECE』のケーキがテレビで紹介されたこともあるモデルの益若つばささん。
今年のバレンタインに息子さんに作ったのは、『鬼滅の刃』のアイシングクッキー! この投稿をInstagramで見る
ハッピーバレンタイン!❤️  鬼滅の刃のアイシングクッキー作ったよ!🌈 なかなか大変だった、、。息子喜んでくれた😭💓💓 でも、食べられないからって飾ってくれてる、、。笑 YouTubeに行程載せたからぜひトップ画面から観てみてね!☺️  しの先生 @sohappy_icingcookies と一緒に作ったよ!しの先生のアカウントも凄すぎるから観てね!🥺💓💓🕺  #鬼滅の刃 #アイシングクッキー#icingcookies #homemade #demonsblade

益若つばさ/TsubasaMasuwaka(@tsubasamasuwaka1013)がシェアした投稿 - 2020年 2月月14日午前3時35分PST
あまりのクオリティに、工程を紹介したYouTubeやInstagramには「天才」「ほかのキャラもお願いします!」などのコメントが。
息子さんは小学生のようで、もったいなくて食べずに飾っているのだとか。
クラスメイトにも、うらやましがられたのではないでしょうか?

有吉弘行 あのセリフに花江夏樹が反応!

毎週『週刊少年ジャンプ』を購読しているという、タレントの有吉弘行さん。
ラジオ番組で『鬼滅の刃』をおすすめしたり、主人公・炭治郎の妹である禰豆子の名前を「禰豆子おおぉお!」と叫んだり、“鬼滅ファン”であることは一部で知られていました。

そして去年「頑張れ竈門炭治郎!!」とツイートしたところ、炭治郎 を演じる声優・花江夏樹さんが反応!
アニメ『鬼滅の刃』のラジオ番組にて、 炭治郎の声で「頑張れ、有吉! 」と返したのです。
頑張れ竈門炭治郎!!
— 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) June 21, 2019この言い回しのもとになっているのは、原作にて、骨が折れた状態で鬼に立ち向かう炭治郎が「頑張れ炭治郎、頑張れ!」と自分を鼓舞する有名なセリフ。
自分の名前で言ってもらえるなんて、ファンにとっては最高のプレゼントですね。

DAIGO こだわりのコスプレが「かっこいい!」

自身のバンド・BREAKERZのコンサートでクオリティが高すぎる怪盗キッド(『名探偵コナン』)のコスプレを披露するなど、以前からコスプレ力に定評があったDAIGOさん。
2019年開催のアニソンとコラボしたLIVEでは、炭治郎のコスプレを披露!
“鬼殺隊入り”したことをTwitterでも明かしました。
BREAKERZ LIVE 2019 ANIME SONG COLLABORATION

渋谷TSUTAYA O-EAST

アニソン祭り!

ライブ納め!

最高!!

みんなありがとう

超楽しかった‼️

鬼滅の刃の炭治郎コスプレ!

鬼殺隊に入りました!!

水面斬り!#鬼滅の刃#kimetsunoyaiba pic.twitter.com/ysKxt8eXrn
— DAIGO (@Daigo19780408) December 29, 2019羽織の下の隊服にほどこした「滅」の刺繍、炭治郎のトレードマークである花札の耳飾りなど、衣装には細部までこだわりが。
「なんだこのイケメンは」「かっこいいです!」とファンにも大好評だったようです♪

IZ*ONE 宮脇咲良 “鬼滅愛”が強すぎて髪の毛を……

元・HKT48のメンバーで、現在は日韓合同ガールズグループ・IZ*ONEで活躍する宮脇咲良さんは、男女両方の支持を集めるアイドル。
彼女には、炭治郎の妹・禰豆子と同じ髪色(赤い毛先)にしたいとスタッフに50回くらい頼みこみ、実現したというエピソードが! この投稿をInstagramで見る
人生初自分で買った浴衣👘 赤チェック×金魚×青チェック帯です😮✨ 浴衣は、派手な柄が好きなんだなぁ🤔✨ #summer #浴衣 #red #blue #check #japan

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿 - 2017年 7月月23日午前3時51分PDT
自身のラジオ番組でも、アニメ版の作画のすごさや、主人公に次ぐ人気キャラ・善逸の戦闘シーンのかっこよさを伝えるなど、かなりガチの“鬼滅好き”であることがうかがえます。
宮脇さんのファンからは、髪色を変えるほどの“鬼滅愛”が「推せる」といったコメントも。
劇場版が公開されたら、またお話が聞けるかもしれませんね♪

『月曜から夜ふかし』フェフ姉さん あの必殺技を使う

バラエティ番組『月曜から夜ふかし』にて「フェス」を「フェフ」と言ってしまう滑舌で人気となり、一般人にも関わらずレギュラーキャラとなったフェフ姉さん。
2月18日の放送回では中華鍋に乗る相撲に挑戦しました。

試合前、真剣な顔で姉さんが唱えていたのは……炭治郎の必殺技「全集中、水の呼吸」!
椿鬼奴さんも『世界の果てまでイッテQ!』 で唱えていました。
9月9日(月)23:59~
月曜から夜ふかしチェケラ

最近三年ほどお付き合いをしていた金髪とお別れしました。 pic.twitter.com/3rNCttY289
— 多田さん (@ootan5_21) September 6, 2019実は今回の相撲、フェフ姉さんは家族のために「絶対勝つ」と決めていましたが……結果は敗北。
まさかの「水の呼吸」登場、そして自分と炭治郎を重ね「炭治郎は家族を背負って強くなる」と涙する姉さんの姿がTwitterで話題となりました!

まとめ

子どもから大人まで、幅広い層に愛されている『鬼滅の刃』。有名人たちの影響で、その人気はさらに加速することでしょう。
2020年、劇場版公開後の感想も楽しみですね!

関連記事


椿鬼奴『鬼滅の刃』ガチ勢だった! 『タモリ倶楽部』での“耳飾り” その理由は?

椿鬼奴『鬼滅の刃』ガチ勢だった! 『タモリ倶楽部』での“耳飾り” その理由は?
2019年10月18日(金)放送の『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)に、お笑い芸人・椿鬼奴さんが登場。視聴者の注目は彼女の“耳”に揺れる”花札の耳飾り”に! 『スッキリ』『イッテQ』などでも『鬼滅の刃』愛が爆発!

椿鬼奴の“鬼滅の刃 愛”がとうとうドラマ内でも… キムタクもアニメネタを披露した『グランメゾン東京』

椿鬼奴の“鬼滅の刃 愛”がとうとうドラマ内でも… キムタクもアニメネタを披露した『グランメゾン東京』
昨年12月に最終回を迎えた『グランメゾン東京』(TBS系)。涙涙の展開に歓声が上がる中、密かに注目を集めていたのは出演者の1人・椿鬼奴さんでした。なんでも、とあるシーンでアニメ『鬼滅の刃』(TOKYO MXほか)のOPテーマを歌っていたとか……。

サンシャイン池崎のマンガ愛以上!? 高杉真宙に北原里英…マンガオタク有名人エピソード

サンシャイン池崎のマンガ愛以上!? 高杉真宙に北原里英…マンガオタク有名人エピソード
お笑い芸人・サンシャイン池崎さんの"裏アカ"流出により話題になった、そのマンガ愛。そこで高杉真宙さん、広瀬アリスさんなどマンガオタクな有名人をご紹介します♪

『CLANNAD』田村淳以外も!山本彩にハライチ岩井…有名人ガチオタクエピソード6選

『CLANNAD』田村淳以外も!山本彩にハライチ岩井…有名人ガチオタクエピソード6選
田村淳さんが2019年3月25日、アニメ『CLANNAD』にハマったという報告が大きな話題を呼びました。実はまだまだいるガチオタ芸能人の方々。彼らのアニメやゲームへの愛あふれるエピソードをご紹介します!

Let's block ads! (Why?)



"有名人" - Google ニュース
March 01, 2020 at 03:11PM
https://ift.tt/2uOjEbS

椿鬼奴以外にも!『鬼滅の刃』好き有名人エピソード5選 益若つばさ、有吉弘行etc. - めるも
"有名人" - Google ニュース
https://ift.tt/2QiOdyy
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update