[株式会社バンダイナムコエンターテインメント]

2022年4月29日(金・祝)・30日(土)島根スサノオマジック 対 滋賀レイクスターズ 会場がひとつになる応援フォト企画を実施、「パックマンマリトッツォ」も登場

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、2022年4月29日(金・祝)・30日(土)松江市総合体育館にて島根スサノオマジックが行うホーム最終戦(対滋賀レイクスターズ)において、当社冠試合を開催いたしました。

バンダイナムコエンターテインメントとバンダイナムコ島根スサノオマジックは、グループ間での連携によって、スポーツ×エンターテインメントの新たな体験創出に取り組んでいます。本冠試合はバンダイナムコグループの新中期ビジョンである「Connect with Fans」を体現する場のひとつとして、「ファンと“つながる”“ともに創る”」をテーマに、チームとファンが一体となって会場を盛り上げるさまざまな演出をお届けしました。本ニュースレターでは、その模様を施策内容と共にお伝えいたします。また、4月29日(金・祝)・30日(土)は島根スサノオマジックのホーム最終戦ということもあり、2日間で約5,488人のお客様にお越しいただき、今季最多の動員数となりました。

島根スサノオマジックは、皆さまの熱い応援のおかげで、チーム設立以来初となるB.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2021-22進出が決定しています。チャンピオンシップでも引き続きご声援をよろしくお願いいたします。また、今後もバンダイナムコエンターテインメントと島根スサノオマジックの取り組みにご注目ください。

<バンダイナムコエンターテインメント冠試合レポート>

※すべてのイベント・装飾は終了しています

ファンとともに応援動画をつくりあげる!「スサノオファミリーの応援を届けよう!応援フォト企画」

会場の様子

ファンの皆さまの写真を用いて、スサマジの応援動画をつくり、両日のハーフタイムを盛り上げました。当日は撮影スタッフが会場を巡回し、ご協力いただいたファンの皆さまを撮影。また、ファンクラブや公式SNSで事前に写真を募集し、来場できなかった皆様にもご参加いただきました。当日配布したアイテムも相まって、多くのファンがつながり、会場の熱狂を創り上げました。
「ファンと“つながる”“ともに創る”」をコンセプトにした本冠試合らしい、スサノオファミリーの写真を活用した会場演出です。

全員が一体となって会場を盛り上げる!
スサマジカラーのオリジナルシリコンバンド&オリジナルマスクシール 来場者プレゼント

シリコンバントデザイン
マスクシール

本冠試合に来場いただいたお客さまに、スサマジカラーに光るオリジナルシリコンバンドと、マスクをデコレーションするオリジナルマスクシールをプレゼントしました。オリジナルシリコンバンドは4月29日(金・祝)が青、30日(土)が白の蓄光カラーで、バンドにはパックマンとバスケットボールがデザインされています。
受け取ったお客さまはシリコンバンドとマスクシールを身に着けてスサノオファミリーの一員としての一体感を楽しんだり、「スサノオファミリーの応援を届けよう!応援フォト企画」の撮影にもご参加いただきました。

大好評!オリジナル限定スイーツ「パックマンマリトッツォ」が再登場!
新商品「チキンキーマカレーバーガー」も販売

パックマンのラッピングキッチンカー
パックマンマリトッツォ

チキンキーマカレーバーガー
2022年1月に実施した冠試合でも人気を博した、人気キャラクター『パックマン』をイメージしたオリジナルスイーツ「パックマンマリトッツォ」が再登場!1日150個限定で販売しました。
また、新商品の「チキンキーマカレーバーガー」も登場。奥出雲産のトマトや、奥出雲の椎茸がたっぷり入ったキーマカレーソースなど、島根県産の美味しい食材を贅沢に使ったオリジナルのチキンキーマカレーバーガーです。パックマンのオリジナル包装紙でご提供しました。
パックマンのイラストをあしらったラッピングキッチンカーの前で、オリジナルメニューと一緒に写真撮影を楽しむ方の姿も見られました。

『パックマン』権利表記:PAC-MAN™&(C)Bandai Namco Entertainment Inc.

企業プレスリリース詳細へ (2022/05/02-11:47)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( スポーツ×エンタメで「Connect with Fans」を体現するホーム最終戦 バンダイナムコエンターテインメントの冠試合を開催しました:時事ドットコム - 時事通信ニュース )
https://ift.tt/fTRuUNZ