写真=MSteamエンターテインメント

2022年も残すところあとわずか! 今年も韓国芸能界にはたくさんのニュースが溢れました。韓流スターの結婚から人気グループからのメンバー脱退、多数の若者が犠牲となった悲しい事故まで、Kstyleでは数々のニュースをお届けしてきました。

Kstyleではアクセス数を元に「2022年 記事ランキングTOP5」を発表! 2022年、一番読まれた記事は……? 記事ランキングを通して、今年1年を振り返りたいと思います。

 

【第1位】ヒョンビン&ソン・イェジン「愛の不時着」カップルが夫婦に

写真=MSteamエンターテインメント
#2022年3月31日 挙式当日にウエディング写真を公開

大ヒットドラマ「愛の不時着」で主演を務めたヒョンビンとソン・イェジンは、今年2月に結婚を発表。挙式当日の3月31日、ウエディング写真を公開し、全世界から祝福の声が殺到しました。公開されたウエディング写真は、まるで映画のワンシーンのような2人の美しいビジュアルと、幸せそうなオーラを醸し出し、目を引きました。また11月27日には第1子となる男の子が誕生し、最近SNSで小さな子供の足の写真を公開して注目を集めました。

【関連記事】ヒョンビン&ソン・イェジン、本日(3/31)結婚!挙式を控えウエディング写真を公開

【関連記事】ヒョンビン&ソン・イェジン夫妻、第1子誕生を発表!「元気な男の子」
 

【第2位】パク・シネ&チェ・テジュンが結婚!

写真=S.A.L.T.エンターテインメント、スタジオサンタクロースエンターテインメント
#2022年1月22日 ウエディング写真で薬指に光る指輪にも注目

昨年、交際から約4年で結婚・妊娠を発表したパク・シネ&チェ・テジュンが、今年の1月22日に結婚。挙式当日にウエディング写真を公開し、話題となりました。幸せそうな笑顔の2人が腕を組む姿と、薬指に光る指輪にも注目が集まりました。またパク・シネはSNSで、韓服を着て豪華なチョクドゥリ(婚礼の冠)をつけた姿も公開しました。5月31日に第1子となる男の子が誕生し、それぞれが結婚前から飼っていた愛犬、愛猫も含め、9人の大家族となりました。

【関連記事】パク・シネ&チェ・テジュン、本日(1/22)結婚!挙式を控えウエディング写真を公開

【関連記事】パク・シネ&チェ・テジュン夫妻、本日(5/31)第1子が誕生!「男の子を出産…母子ともに健康」
 

【第3位】「PRODUCE 101」シーズン2出演イ・ジハンさん、梨泰院の事故で死亡

写真=935エンターテインメント
#2022年10月31日 大規模な圧死事故に衝撃

10月29日、ソウル梨泰院周辺にハロウィーンを楽しむため多くの人が集まったことにより、大規模な圧死事故が発生。日本でも大きく報道されました。これまで日本人を含む158人が犠牲となったことが発表されていますが、「PRODUCE 101」シーズン2に出演した俳優のイ・ジハンさんも、この事故に巻き込まれて亡くなりました。彼は当時、MBCの新ドラマ「コクドゥの季節」の撮影中で、ドラマ共演者や友人から哀悼の声が続きました。

【関連記事】「PRODUCE 101」シーズン2出演イ・ジハン、ソウル梨泰院の転倒事故で死亡

【関連記事】「PRODUCE 101」シーズン2出演イ・ジハン、梨泰院の事故で死亡…所属事務所が公式発表(全文)
 

【第4位】TREASURE バン・イェダム&マシホ、脱退を発表

写真=YG ENTERTAINMENT
#2022年11月8日 YGとの専属契約も終了

11月8日、TREASUREのバン・イェダム、マシホがグループ脱退を発表。YGは脱退理由について、「マシホは健康上の理由で、回復するまでには十分な時間を必要としており、バン・イェダムは、独自の音楽性を持つプロデューサーとして成長していきたいという思いを尊重し、このような結論に至った」と明かしました。2人は5月、それぞれ健康上の問題による休息と音楽の勉強への専念を理由に活動休止を発表し、TREASUREは10人体制で活動を展開していました。

【関連記事】TREASURE バン・イェダム&マシホ、脱退を発表…YGとの専属契約も終了

【関連記事】TREASURE バン・イェダム&マシホ、活動休止を発表…カムバック&日本ツアー控え当面の間10人体制に
 

【第5位】キム・ヒョナ&DAWN、交際6年で破局

写真=マイデイリー DB
#2021年11月30日 長続きカップルの破局に驚き

11月30日、キム・ヒョナとDAWN(元PENTAGONのイドン)が、交際6年で破局。キム・ヒョナはSNSに「別れました。これからは良い友達、同僚として過ごすことにしました。いつも応援してくれて、見守ってくれてありがとうございます」と書き込み、破局を自ら告白。DAWNもこの投稿にいいねを押すことで、間接的に破局を認めました。2人はこれまで、SNSやステージ上でも大胆なスキンシップを披露し、DAWNがキム・ヒョナにプロポーズをしたことで結婚説まで浮上したことがあったため、K-POPファンから驚きの声があがりました。

【関連記事】キム・ヒョナ&DAWN、交際6年で破局…インスタで自ら報告

【関連記事】DAWN、破局に関するデマに怒り…キム・ヒョナへの配慮も「別れても大切な人」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「Kstyle 2022年記事ランキングTOP5」を発表!今年一番読まれた記事とは? - Kstyle )
https://ift.tt/tC1g3YL